スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンサード リンク

IEではGmailでファイルを添付できない問題の解決法

最近(といっても結構前から)IEだとGmailでファイルが添付できないという問題が発生していました。

この問題は、旧バージョンを利用することで回避できていましたが、メールを添付するたびに毎回「旧バージョン」をクリックするのは若干面倒だったので、根本的な対策を調べてみました。

設定>全般の添付ファイルという項目で、「高度なファイル添付機能」ではなく、「基本的なファイル添付機能」にチェックするとIEでもGmailでファイルを添付できるようになるようです。

スポンサード リンク

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ - ソーシャルブックマーク: この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録

16 : 58 : 41 | Webサービス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Eclipseのコード補完機能 Ctrl+Space | ホーム | 新情報処理技術者試験高度区分午前I対策をどうするか>>
コメント
はじめまして
現在、僕も大学で情報科学を学んでいます。情報科学の演習で行き詰まり、調べ物をしていたときにあなたのブログを見つけました。おそらく歳が近いはずなのに、自分との情報科学についての知識の違いに驚きました。同時に、自分の中途半端さにがっくりきました笑。まだ、いくつかの記事しか見てませんが、時間があるときに他の記事も見たいと思います。
by: buzz * 2009/06/15 23:44 * URL [ 編集] | page top↑

> buzzさん

はじめまして。ありがとうございます。

このブログに書いてあることはすべて最初から知っていたわけではなく、何かをしていて壁に当たったときに調べたことや、本を読んでいて「これはおもしろい」と思ったことなどを書いています。

そして、実際に記事を書いていると、理解があいまいなことに気付いたり、わからないことがあったりして、また調べる。このサイクルを繰り返しているうちにだんだん知識が増えていくと思います。
by: TBVector * 2009/06/20 22:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://networkprogramming.blog18.fc2.com/tb.php/130-3fdc16f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

TBVector

Author:TBVector

プロフィール

メールフォーム

記事検索

Google

最近の記事

人気の記事

過去の記事

カテゴリー

タグランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ

