スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンサード リンク

私の持っているプログラミング関係の書籍 ~Java編~

私の持っているプログラミング関係の書籍を紹介します。私と同じく情報科学を学んでいる方々や、これからその道を進もうと考えている方々に少しでも参考になったらうれしいです。

今回はJavaに関する書籍を紹介します。

改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (上)改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (下)Eclipse 3+Visual EditorによるJavaプログラミング―Eclipse 3.1対応入門編

「続きを読む」でそれぞれの書籍に対するコメントをご覧いただけます。
改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (上)
<学部1年前期>プログラミングの授業の教科書です。Javaの基本的な文法について書かれた入門書です。

改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (下)
<学部1年後期>プログラミングの授業の教科書です。クラス・例外・インタフェース・ガーベッジコレクション・スレッド・パッケージ・ファイル操作と入出力・コレクションなどについて説明されています。

Eclipse 3+Visual EditorによるJavaプログラミング―Eclipse 3.1対応入門編
<学部1年前期>プログラミングの授業の最終課題は内容が自由であったため、これを読んでVisual Editorの使い方を学んでGUIを持つプログラムを作りました。しかし、本の内容はMySQLと連動したアプリケーションであったため、画面に表示する画像を動的に変化させる必要のあるゲームはこの本を読んだだけでは作ることができませんでした(>_<)

Javaゲームプログラミング 第2版 アルゴリズムとフレームワーク [NEXT CREATOR]
<学部1年春休み?>Javaでゲームプログラミングの説明がされている本です。Javaのソースコードが掲載されていたため買ってみました(私が買ったのは初版の方です)が、すぐに飽きてしまいました。本屋でちょっと立ち読みした限りでは改訂されてもされても内容が古い(使用しているjavaのバージョンが低い)ままだったのが気になりました。

Javaネットワークプログラミング 第2版
<学部2年後期>ネットワークプログラミングの実験でsocket通信をするプログラムを書きました。その勉強のために読みましたが分厚すぎて途中で飽きました。もったいないですね(^-^;)

改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (上)改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (下)Eclipse 3+Visual EditorによるJavaプログラミング―Eclipse 3.1対応入門編

スポンサード リンク

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ - ソーシャルブックマーク: この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録

23 : 50 : 49 | プログラミング-Java | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<私の持っているプログラミング関係の書籍 ~C/C++編~ | ホーム | 経路情報を取得するコマンド:traceroute/tracert>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://networkprogramming.blog18.fc2.com/tb.php/2-9392fbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

TBVector

Author:TBVector

プロフィール

メールフォーム

記事検索

Google

最近の記事

人気の記事

過去の記事

カテゴリー

タグランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ

