スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンサード リンク

私の持っているプログラミング関係の書籍 ~C/C++編~

私の持っているプログラミング関係の書籍を紹介する記事の第2弾です。
今回はC/C++に関する書籍を紹介します。

やさしいC++ 第3版 [やさしいシリーズ]C言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)
やさしいC++ 第3版 [やさしいシリーズ]
<高校>プログラミングに興味を持って初めて買ったプログラミングの本(は第2版)です。半分くらい読んでコンソールで動く簡単なプログラムを作って満足した後、あるゲームにはまってしまった受験勉強のためプログラミングとは離れてしまいました。

C言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)
<学部2年前期>持ってると便利そうだったので買いました。何度か役に立ちました。

アルゴリズムC・新版―基礎・データ構造・整列・探索
<学部2年前期>アルゴリズムとデータ構造の授業の教科書です。とても分厚くてたいへんしんどいですが、毎週こつこつ読み進めました。最後の2章を除き、ほぼ全ページを読破しました。

C言語ポインタ完全制覇 (標準プログラマーズライブラリ)
<学部2年前期>C言語の説明がほとんどないままアルゴリズムとデータ構造の授業が進んだので、Amazonで評価の高かったこの本を買ってみました。しかし、サンプルプログラムを眺め紙に図を描いていたら、mallocや連結リストなどの使い方がだいたいわかってしまったため、この本はほとんど読まれることなく本棚で眠っています(-.-)zzz

やさしいC++ 第3版 [やさしいシリーズ]C言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)


<関連記事>
なお、前回はJavaに関する書籍を紹介しましたので、興味のある方はそちらもどうぞ。
→第1弾:私の持っているプログラミング関係の書籍 ~Java編~

スポンサード リンク

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ - ソーシャルブックマーク: この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録

23 : 50 : 45 | プログラミング-C/C++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<経路制御のプロトコル(RIP,RIP2,OSPF,BGP)のまとめ | ホーム | 私の持っているプログラミング関係の書籍 ~Java編~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://networkprogramming.blog18.fc2.com/tb.php/3-623fdafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

TBVector

Author:TBVector

プロフィール

メールフォーム

記事検索

Google

最近の記事

人気の記事

過去の記事

カテゴリー

タグランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ

