スポンサード リンク

スポンサーサイト


スポンサード リンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンサード リンク

デスクトップPCのキーボードが苦手

わたしは中学校3年だか、高校1年だったか忘れましたが、その頃に初めて買ってもらった(家族共用の)PCがノートPCであり、大学入学が決まってデスクトップPCを買ってもらうまでおよそ3年の間ノートPCだけを使い続けてきました。

しかし、大学入学後も授業に持って行く必要があったため、ノートPCを買いました。そのため、大学の課題(主にプログラミング)やレポートをすべてノートPCで行っています。今この記事もノートPCから書いています。

こうして、ノートPCの平らなキーボードに慣れた結果、わたしはデスクトップPCの立体的なキーボードが苦手です。どうも打ちにくくて仕方ありません。

みなさんはどちら派ですか?

コメントを投稿する

スポンサード リンク

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ - ソーシャルブックマーク: この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録

22 : 53 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<自然言語検索Powersetに空が青い理由を聞いてみた。 | ホーム | 2つの窓口に2列で並ぶより1列で並んだ方が待ち時間は短い>>
コメント

面白い傾向だね。

私が本格的にPCを使い始めたのは中2のころだと記憶しているが、その頃からの癖でいまでも標準的なタイピングと少々違う打ち方になっている。

そのため慣れているデスクトップのキーボードを速さを1とするとノートが1.1、初めてのキーボード(デスクトップが0.7、ノートが0.6)ぐらいかな
by: 滑稽者 * 2008/05/15 14:38 * URL [ 編集] | page top↑

>滑稽者
確かに一度付いたタイピングの癖はなかなか抜けないよね。

PCを買ってもらったのが、中学の数学の授業(BASIC)でキータイピングについて教わった後だったから、最初から意識してタイピングできたのはよかったと思う。

でも、未だにシフトを押しながらタイピングすると指の使い方が少しおかしくなる気がする。

あと、右下にあるCtrlキーの使いどころがわからない・・・
by: TBVector * 2008/05/16 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
絶対ノート派
こんにちは。
Privateでも仕事でもThinkpadを使っています。デスクトップのキーボードだとタッチタイピングができず生産性が著しく落ちます。。
今留学に備えてTOEFLとGMATというPCで受験する試験を受けているのですが、試験会場のキーボードがデスクトップ型で大変難儀しています。
by: たっこたこ * 2009/09/21 19:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://networkprogramming.blog18.fc2.com/tb.php/42-962304f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:TBVector

プロフィール

メールフォーム

記事検索

Google

最近の記事

人気の記事

過去の記事

カテゴリー

タグランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ

