スポンサード リンク



スポンサード リンク
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スポンサード リンク

テクニカルエンジニア(ネットワーク)の午後試験

テクニカルエンジニア(ネットワーク)の午後試験の勉強を昨日終えました。思っていたよりも難易度が高く、見た目以上にボリュームがあったため、過去の記事
2008 ネットワーク 記述式・事例解析の重点対策」に取りかかろうと思います。大学の後期の授業が始まるまでにこの本を一通り終えるのが目標です。
とか言っておきながら、途中TOEICの勉強をしていたのもあって、ずいぶん時間がかかってしまいました。試験日までもう1週間しかないため、もう一度説明を読んで問題を解き直す(つまり、2周目に入る)ことはできないので、今日からは「2008 徹底解説 ネットワーク 本試験問題」に取り組みます。
テクニカルエンジニア(ネットワーク)の午後問題は、過去に受験した情報セキュリティアドミニストレータ試験やソフトウェア開発技術者試験よりはるかに難しいように思えます(当然ですね)。

しかし、DNSに関する問題など、同じような問題が繰り返し出題されている分野もあるようなので過去問も頑張りたいと思います。そして、セキュリティやVoIPに関する問題が特に難しく感じたので、こちらは試験までにもう一度午後対策本に目を通しておきたいところです。

2008 ネットワーク 記述式・事例解析の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)2008 ネットワーク 記述式・事例解析の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)
アイテック情報技術教育研究部 長谷 和幸

アイテック 2008-06-09
売り上げランキング : 105603
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2008 徹底解説 ネットワーク 本試験問題 (情報処理技術者試験対策書)2008 徹底解説 ネットワーク 本試験問題 (情報処理技術者試験対策書)
アイテック情報技術教育研究部 長谷 和幸

アイテック 2008-05-30
売り上げランキング : 134045
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

スポンサード リンク

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ - ソーシャルブックマーク: この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録

16 : 57 : 00 | 資格-情報処理技術者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験 感想 | ホーム | CCNA 640-802J の参考書>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://networkprogramming.blog18.fc2.com/tb.php/92-8293fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

TBVector

Author:TBVector

プロフィール

メールフォーム

記事検索

Google

最近の記事

人気の記事

過去の記事

カテゴリー

タグランキング

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスカウンタ

